FX初心者なら豪ドルをおすすめする3つの理由【投資】

※写真は、管理人の手持ちの豪ドル。FXの取引とは関係ありません

初心者がFXするなら豪ドルが一番?

?私は、資産を増やす手段としてFXを利用しています。FXによる稼ぎは、月1?6万円程です。数ある通貨の中で、FX初心者の私がなぜ豪ドルに投資するのか。その理由は3つあります。

1. 安定通貨である

豪ドル/円の過去と推移を見ると、概ね60円から90円の範囲で動いていることがわかります。

これにより投資時におけるレートから最大のリスクとリターンがわかりますので、投資時の指標値としてこの範囲を参考にすることで、実際に投資すべき金額を計算できます。

例えば、豪ドル円が75円ときにロングで入りたい場合、60円の損失まで耐えられる額を投資します。逆にショートの場合は、90円まで上がるリスクがあるので逆行した場合に早めに損切りできるよう損切ポイントを浅めに設定します。

2. 将来性がある

オーストラリアは移民国家であり、また天候の良さ、働く環境の良さが相まって、国の人口は近年増加傾向にあります。人口増加は、国の成長に必要不可欠ですので、オーストラリアという国の将来は明るいと考えています。

また、オーストラリアは、地政学上、他の大陸から離れているため、他の国からの経済的・政治的悪影響が届きにくいというメリットもあります。そのためオーストラリアは、経済的・政治的に安定している国と言えます。

3. 自分に適した通貨である

これが一番重要かもしれません。自分と通貨との相性です。管理人の場合、FXで実際に複数の通貨に投資した結果、豪ドルに投資した時のリターンが一番安定していました。FXは心労を伴う投資です。

少しでも投資のストレスから解放されるために、豪ドルだから大丈夫と思える理由があると少しは落ち着けるのではないでしょうか。

まとめ

FXは一般的にリスクの高い投資ですが、そのリスクに正面から向き合うことできちんとリターンを享受することができるのです。

豪ドルは、リスクとリターンが程よい安定通貨なので、FX初心者におすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました