投資と節約の成果は?家計簿を公開!(2019年7月速報値)【資産形成】

先月比+51万円を達成!

さて、月初になりましたので、恒例の先月比の資産形成結果についてご報告します。

2009年7月末時点の資産は、6月末時点と比べ、+約51万円でした。これで現在の総資産は、約3100万円となりました。

資産増のざっくりの内訳は、預金額の増が約50万円、FXによる儲けが約0.5万円という状況です。

先月と比較すると資産増のペースがぐんと上がりましたね!

まず収入面については、勤めている会社の業績が良く、臨時ボーナスが出たことが大きな理由です。

とはいえ、私は営業職ではありませんので、業績の良い時代にたまたま在籍していただけであって運が良かっただけですね。

一方で、FXの儲けについては芳しくありませんでした。 極論を言えばFXは運ゲーなので、儲けが多いか少ないかよりも、プラスで終われたかどうかぐらいしか気にしていません。

また、支出面については、現在2万円ポイント程あるdポイントのAmazonでの活用と、PayPayの10%還元のスーパーでの活用によって、大分お金を節約できました。

7月の収支の詳細は別途記事にしますね。

節約と投資を始めようという方、また、節約と投資を既に始められている方のご参考になれば嬉しいです!

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました