投資と節約の成果は?家計簿を公開!(2019年9月速報値)【資産形成】

先月比+31万円を達成!

さて、月初になりましたので、恒例の先月比の資産形成結果についてご報告します。

2019年9月末時点の資産は、8月末時点と比べ、+約31万円でした。これで現在の総資産は、約3315万円となりました。

資産増のざっくりの内訳は、預金額の増が約37万円、FXによる儲けが+約0.2万円という状況です。

さすがにボーナスのあった先月と比較すると、資産増のペースは落ちましたね。

まず収入面については、手取りは約37万円です。

FXの儲けについては若干のプラスでした。最近は仕事が忙しくて、FXができる時間が少なくなっています。。

また、支出面については、先月に引き続きAmazonでのdポイントの活用PayPay、LinePay、メルペイの100円還元キャンペーン、さらにはOKストアでのPayPayの10%還元を駆使して、お金を節約できました。

そして9月分から確定拠出年金として1.2万円/月が引かれるようになり、額面上の預金額は減っているという状況です。

9月の収支の詳細は別途記事にしますね。

節約と投資を始めようという方、また、節約と投資を既に始められている方のご参考になれば嬉しいです!

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました