ファミペイがお得!今なら、半額還元キャンペーン実施中!

電子マネー決済に後れを取っている(と管理人が思う)ファミペイが、今熱い!

ファミリーマート、ドラッグストア、飲食店、家電量販店を対象に、支払い金額の半額を還元するキャンペーンが開催されています。

半額のキャンペーンはとてもお得ですので、是非このキャンペーンを活用していきましょう!

【追記】

システム不具合を理由に、本キャンペーンが一部中止になるようです!!

FamiPay半額キャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン
株式会社ファミマデジタルワンは金融、広告・マーケティングなど、デジタル化を通じてお客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた様々なサービスを創出し、新たな顧客価値創造に取り組んでいます。

公式サイトによると、飲食店と家電量販店での半額キャンペーンは中止するとのことです。

一方、ファミリーマートの半額は予定どおり半額の対象ですので、期日の2/1までに使うようにしましょう。何も買うものがない人は、POSAカードの購入でよろしいかと。

半額還元キャンペーンの内容とは

まずファミペイが実施している、半額還元キャンペーンの内容を確認していきましょう。

FamiPay半額キャンペーン | FamiPay | 株式会社ファミマデジタルワン
株式会社ファミマデジタルワンは金融、広告・マーケティングなど、デジタル化を通じてお客様一人ひとりのライフスタイルに合わせた様々なサービスを創出し、新たな顧客価値創造に取り組んでいます。

このキャンペーンは、

対象期間内に、FamiPayが使えるお店でFamiPay払いすると、決済金額の半額相当をFamiPayボーナスで進呈いたします。

という内容です。

還元分は、”2021年2月25日頃にファミペイ(アプリ)上で進呈されます。”とのことです。

半額還元キャンペーンの期間は

上記の公式サイトに記載されているように、半額還元キャンペーンの対象店舗は、ファミリーマート、ドラッグストア、飲食店、家電量販店のカテゴリごとに分かれて設定されています。

下記のとおり図にまとめましたのでご参考ください。

【追記】

本キャンペーンが中止になったことを踏まえると、以下の図のとおりとなりますね。

買うべきものは

半額還元キャンペーンだからといって、無駄なものを買っては無意味です。

必要なものをこの半額還元キャンペーンを活用して手に入れるようにしましょう。

「ただ何も買うものが思い当たらない」というかたは、ファミリーマートでPOSAカードを購入してはいかがでしょうか。

POSAカードとは、ファミリーマート店内の一角にたくさんのカードがぶら下がったあれのことです。

POSAカードには、Amazonギフト券のカードもあるのでおすすめです。

ただし、最低購入金額が1500円分からなので、その点は注意です。

なお、POSAカードが今回のキャンペーンの対象になることは、公式サイトにも明記されています。

よくあるご質問

まとめ

半額還元キャンペーンはかなり太っ腹な内容ですので、是非活用しましょう。

ファミペイのシェアはどのぐらいあるか不明ですが、このキャンペーンで利用者が増加することは間違いないでしょうか。

電子マネー決済は乱立している状態ですので、各社には互いに競争してもらい、ユーザである私たちに大いに還元していただけるとありがたいですね!

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました