マイナポイント申請先はaupayで決まりか?今ならキャンペーン実施中!

先日ようやくマイナンバーカードを手に入れた管理人ですが、マイナポイントの申請先を迷っているところです。

そんな中、aupayがやる気を出してきているので、おすすめの申請先として紹介します。

管理人と同じようにマイナポイントの申請先を決めかねている人の参考になればありがたいです。

マイナポイントとは

はじめに、マイナポイントがわからない人は、総務省のサイトを参考してください。

要は、マイナンバーカードを所有している人に対し、5000円を配りますという事業ですね。

マイナンバーカードの取得方法は、他の記事に詳しく書いているので参考にしてください。

なぜaupayがおすすめか

では、マイナポイントの申請先にaupayがおすすめなのはなぜか。

それは、今なら政府からの5000ポイントにキャンペーンの4000ポイントが加わり、最大9000ポイント分を受け取ることができるからです。

最大9000ポイントは相当おいしいですよね。内訳はこうです。

ソースはこちら。

au PAY マイナポイント事業|au PAY
au PAYでマイナポイントの予約・申込を行うと合計で6000円相当を付与!(マイナポイントで上限5000円相当+マイナポイントキャンペーンで上限1000円相当付与) au PAY でカンタン申請!今すぐマイナンバーカードの申請を!
ローソンのATMでau PAY をチャージ | au PAY
ローソン銀行ATMからau PAY 残高にチャージできます。ローソン銀行ATMは、ローソンをはじめとするさまざま商業施設、空港や駅、観光地などに設置されており、24時間現金でのチャージが可能です。

さらに、aupayは20%還元キャンペーン中!

aupayをおすすめするのは、受け取れるポイントが多いだけではありません。

3/22まで、スーパーマーケット等で利用した金額の20%が還元されるキャンペーンをaupayが実施中なのです。

au PAY×スーパーマーケット、ドラッグストア、飲食店|最大20%還元キャンペーン!
auじゃなくてもつかえる!対象のスーパーマーケット、ドラッグストア、飲食店にてau PAY(コード支払い)でお支払いすると最大20%還元!

ポイントを受け取ったが使用用途が無ければ意味が無いですよね。

その点、スーパーマーケットで利用できて、しかもポイントでも20%還元は最強ではないでしょうか。

実際に申請してみた

というわけで、管理人はaupayに決めました!

申請手続きは携帯からできましたが、対応する機種は限定されているので注意してくださいね。

申請した翌日に処理が終わるようで、aupayのマイナポイントの画面はこんな感じになりました。

この状態で、aupayにチャージすれば最大5000円がマイナポイント事業分としてもらえるようですね。

今度、60000円分をチャージしてきます!

(追記)

60000円をチャージしました。これでまずはマイナポイント5000分をゲットですね。

後はキャンペーン分の3000円をもらえるのを待つだけです!

まとめ

というわけで、aupayがマイナポイントを受け取るおすすめの申請先である理由をまとめてみました。

もちろんキャンペーンはころころ変わりますので、あくまで現時点での内容としてご参考ください。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました