ヤマハのピアニカを小学校の提示価格より安く買う方法【節約】

ヤマハのピアニカは義務教育無償化の対象外

小学校への入学が近いお子さまをお持ちの皆さん、小学校へ入学するとなんだかんだで色々なものを買わされるので注意してくださいね

なぜなら、小学校含む義務教育無償化の対象は、授業料と教科書代のみだからです。

授業料と教科書代以外はお金がかかるのです。

小学校1年生の時に買わされるヤマハのピアニカも自費で購入する必要がありますので、できるだけ安く購入しましょう。

ヤマハのピアニカはAmazon、楽天、ヤフーショッピング等から購入しましょう

給食費はもちろん、鉛筆や体操服等、入学準備だけで出費は重なります。

支出が必要なもののうち、音楽の授業のために購入指示があったものに「ヤマハのピアニカ」があります。

学校から請求されたヤマハのピアニカの金額は、約6,200円でした

ピアニカのような小学校低学年でしか使わない謎の楽器を買わすとは、ほんと日本は利権国家ですね。

そんなピアニカを安く買うためにはどうすればいいか。

答えは、簡単。ピアニカはネットショッピングで買えばいいでしょう。

Amazonだと7年間の保証付きのヤマハのピアニカが、5,500円で購入できます。

7年間の保証が付いているのは嬉しいですよね。

子どもは、自分でダメなこととわかっていても、物を壊してしまいますので。

まとめ

楽天やヤフーショッピングを見ましたが、ピアニカの最安値の相場は5,500円のようです。

ピアニカは小学校からではなく、Amazon、楽天、ヤフーショッピングから購入するのが節約上手ですね。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました