急げ!Alexa(アレクサ)出前館スキル使って豪遊!最大1万円までキャッシュバックキャンペーン中!

最近お寿司食べてないから食べたいなー。でもお寿司なんて高いから節約生活とは無縁だわと思っていたら、出前館が最大1万円までキャッシュバックというキャンペーンを実施していたので参加してみました。

キャンペーン内容

出前館の本キャンペーンは、2019年11月21日(木)23:59まで有効で、Alexa出前館スキルでの初回注文に限り最大1万円までキャッシュバックされます。

公式:https://sp.demae-can.com/link/cam/alexa19

本キャンペーンの適用条件は、Alexaの「出前館スキル」からのご注文であることです。

代金は注文時にAmazon Pay経由で支払ったのち、12月1~10日に決済で使ったクレジットカードへ支払額(最大1万円まで)が返金されるとのことです。

1万円分の出前を無料で食べられるという、嘘のようなキャンペーンなのです。

あまりにお得すぎるキャンペーンなので、早期終了もありえる案件ですね。

(追記)11月19日正午に早期終了しました! 案の定でした!このようなウマウマキャンペーンは情報戦なので、素早さが命です。これはおいしいと思った案件は、すぐに対応しましょう。

参加してみた

私は、Alexa関連のデバイスを持っていないので、iPhoneにAlexaアプリをダウンロードして注文してみました。

手順は簡単で、Alexaアプリをスマホにインストールしたのち、Alexaアプリに「出前館スキル」とを連携させる設定を行います。

この連携により、AlexaアプリはAmazonのIDをそのまま使いますので、Amazonアカウントで設定されている住所やクレジットカードがAlexaアプリから使用できるようになります。

その後Alexaアプリを起動して「アレクサ、出前館」と呼びかけるとAlexa アプリが音声で反応してくれます。

Alexa アプリ の場合、店や料理の選択はできず、Alexa アプリが音声でおすすめしてくる店と料理から選ぶしかできません。

「インドネシア料理を提供する○○のパーティーセットが2,980円で・・・」とかいってきますので、気に入らないなら「いいえ」とか「No」とかいいましょう。

当初Alexaアプリは私の食べたいもの(お寿司)をおすすめしてくれませんでしたが、3つめの選択肢として 「銀のさら」のまつり5人前(9,126円)を おすすめしてくれるようになったのでこれを注文しました。

「銀のさら」のまつり :https://demae-can.com/shop/item/13109016001/1002026/G43/GG430001/1/?addressId=1&zip=

注文が完了して30分程後に、おっさんがお寿司を届けてくれました。ありがとうおっさん。

懸念点⇒問題なし!

おいしすぎる本キャンペーンで唯一気になるのが、注意事項にある下記一文です。

Amazon Echoシリーズ、Alexa搭載デバイスから出前館でご注文いただいたお客様の「キャンペーン期間中における初回の注文」が対象となります。

https://sp.demae-can.com/link/cam/alexa19

Alexaアプリから注文した場合はキャンペーン対象になるんでしょうか。Alexa アプリについては、 公式ページに補足程度に記載されています。

出前館スキルは、Amazon Alexaの携帯アプリからもすぐにご利用いただけます。

https://sp.demae-can.com/link/cam/alexa19

うーん、Alexa アプリから注文した場合にキャンペーンが適用されるか、結局わからずじまいです。ただ、出前館からすれば、注文が、Amazon EchoシリーズかAlexa搭載デバイスか、はたまたAlexaアプリから届いたものかってわからないような気もします。

(追記)Amazon Alexaの携帯アプリからでも、キャンペーンの対象になるとのことです!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、出前館が実施する、最大1万円までキャッシュバックというお得なキャンペーンを紹介しました。

11月21日(木)23:59までのキャンペーンですが、反響が大きすぎるために早期終了!ということもありえるかと。

Alexa 関連のデバイスを持っている方はこのお得すぎるキャンペーンに是非参加してください。Alexaアプリの人は自己責任でもこのお祭りに参加してみましょう。

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました