投資と節約の成果は?家計簿を公開!(2019年8月速報値)【資産形成】

先月比+144万円を達成!

さて、月初になりましたので、恒例の先月比の資産形成結果についてご報告します。

2019年8月末時点の資産は、7月末時点と比べ、+約144万円でした。これで現在の総資産は、約3280万円となりました。

資産増のざっくりの内訳は、預金額の増が約144万円、FXによる儲けがマイナス約0.5万円という状況です。

先月と比較すると資産増のペースがさらにぐんと上がりましたね!

まず収入面については、昇給1.5万円とボーナス110万円が出たことが大きな理由です。

冬よりも夏のボーナスが多い弊社。支給146万円から税金がひかれ、手取り110万円です。

一方で、FXの儲けについてはあいにくのマイナスでした。プラスで終わりたいという欲も当然ありましたが、変に追うと火傷をすることを経験上知っているので無駄なエントリーはしていません。

また、支出面については、先月に引き続きAmazonでのdポイントの活用PayPay、LinePay、メルペイの100円還元キャンペーンを使って、お金を節約できました。

8月の収支の詳細は別途記事にしますね。

節約と投資を始めようという方、また、節約と投資を既に始められている方のご参考になれば嬉しいです!

ではまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました